2013年10月20日日曜日

秋を満喫

先週の連休に秋を堪能してきました。

秋と言えば・・・で連想する中の一つ「芸術」で。

まずは、10月12日・13日に静岡県護国神社で行われた
「ART&CRAFT 静岡手創り市」に行ってきました。
春と秋に開催されるこのクラフト市に
ここ数年欠かさず足を運んでいて、
自分の好みに合う作品に出会えるかなって思いながら
木々の中を歩くのを愉しんでいます。

今回も素敵な作品に出会うことができました。
数々あったのですが、その中から一作品。
















田口 正人さんの作品
現在は瀬戸で作陶をされているそうです。

お茶の席でも良い雰囲気を出してくれそうと思い
我が家に来てもらうことにしました。

10月14日には県道223号線に指定された航路の
フェリーに乗って











西伊豆のガラス工房
fornace FAROさんへ

以前、大変お世話になったことがあり、
いつもまた行きたい行きたいと思っていたのですが
なかなか調整がつかなくて、
今回やっと、かなりしばらくぶりに
お邪魔させていただくことができました。




























五木田 秀幸さんの作品

かっこいい!!
ガラスの抹茶碗

良いものは本当に刺激を与えてくれます。