2014年10月22日水曜日

Mount Zeroとにこにこ農園

10/20〜21に何かとご縁のある神奈川県藤沢市に行ってきました。

À VOTRE SANTÉにて取り扱いさせていただいている『Mount Zero』の輸入元のGrampians株式会社様と有機野菜の『にこにこ農園』さんが藤沢市にあります。

藤沢市に到着してのランチタイムに「Mount Zeroオリーブオイル」と「にこにこ農園」さんの野菜もお使いになっているイタリアンの「FUJISAWA TABLE」さんへ。
1500円のランチコースをいただきました。


















本当に美味しい!!
素材の持っているチカラを
最大限に引き出すバランス感覚。
素晴らしかったです。
近くにあったら毎日通ってしまいそうで、静岡と
藤沢が通える距離でなくて良かったのか、悪かったのか…。
『Mount Zeroオーガニックエキストラバージン』がさりげなくテーブルに運ばれてきて
「お好みでお使いください。」とシェフ。
オイルというよりジュースのような
『Mount Zero』のオリーブオイル。
美味しさが更にプラスされて至福の時間が過ぎていきました。


翌日21日に毎週金曜日に入荷させていただいている『にこにこ農園』さんへ。
いくつかある畑のうち、自然農法の畑を拝見させていただきました。
























あの旨さはこの環境からつくられていることを改めて実感。
15年ほど耕作放棄地になっていたこの場所を生返らせ、野菜の生命力を引き出して。
去年種を蒔いた野菜が今年また芽を出し、今年種を蒔いた野菜と仲良く元気に育っていました。

その他にも本当に素敵な方々とお会いさせていただき、À VOTRE SANTÉや自分を見つめ直すことができました。

Grampians株式会社 和田様に「藤沢満喫ツアー」をアテンドいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。