2015年3月25日水曜日

水指

イベントに出展されていた高木浩二さんの作品を初めて目にした時、
あっという間に魅せられてしまいました。

高木さんの作品を普段使かわせていただいて
ふとした感情が生まれ。。。

『高木さんに水指をつくってもらえないかなぁ・・・。』

お会いすると、いつも本当に親しくしていただき、
『ちょっと無理を言っても聞いてもらえるかも。』
の勝手な思い込み。

早速電話でお願いを。

茶道のご経験もある高木さん。
「つくったことないけど、つくってみるよ。」

ありがとうございます!!



出来上がって、手にした時の感動。

「!かっこいい!!すごい雰囲気もってるなぁ!!」

もう、2.3年も前のことですが、昨日のように思えます。


タイミングが整って、
高木浩二さんの作品を取り扱わせていただくことになりました。

独特の色彩と、高木さんのやわらかく暖かい雰囲気が作品にも映し出されています。

まずは彩泥シリーズから。