2014年12月27日土曜日

はや1週間 ②

ブログの更新が本当に遅く、知らず間にシリーズ化の兆しがある
「はや1週間」の2回目は、
期間中本当にたくさんの方々にご来店いただいた
MUDDY「土鍋と冬の食卓を彩る器たち」です。

会期スタート早々に、土鍋をご購入いただいたお客様が、
もう一度足をお運びくださり、
「土鍋で作るとホントに美味しい‼︎」とうれしいお言葉。

自分が密かに購入を考えていた器を、お客様が手にされた時
嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち…。
これも一期一会だなぁ…と前向きにかんがえて。

会期最後の二日間は、MUDDYの服部克哉さんに在店いただき、
お客様へ、お住まいになっている舞鶴のこと、西洋式薪窯を建設した時のこと、
作陶のことなどなど、直接お話いただきました。
服部さんの人柄が、創り出される作品たちに表れているなぁと
感じられた方も多かったのではないかと思います。

服部さんの旧知の仲の方々も本当にたくさんお見えくださり、
À VOTRE SANTÉ 店内が楽しい雰囲気に包まれていました。

今回も写真を撮っていないのを気づいたのが終了間際…。
写真ありません。。。
すみません。

写真と「服部さんを囲む会」などの様子はUN JOURブログにて。

長いようで、短かった10日間。
À VOTRE SANTÉへ足をお運び下さった皆様のおかげで
素敵な展となりました。
改めて感謝いたします。
来年もこの時期に会期を長くして開催予定です。

ありがとうございます。